プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

志和地区で小集会

20日は午後から四万十町窪川で岩井町議の紹介で街宣。
「すごくよくわかる」という反応がある一方で、途中で聞いてくれた方が帰られることもあり、わかりやすさを生かしつつ簡潔にと助言あり。

夜は四万十町志和地区で小集会。当地区は赤旗の読者もいない地区。共産党の小集会をするのは初めて。宣伝を2日。あわせてビラ・パンフをいれています。

かつて原発候補地が当志和地区にあり、「共産党には当時お世話になった」ときてくれた方も。

集会では、「共産党はかたい。頭がいい。近寄りがたい」という方がいました。
共産党は「筋を通すところは通し、国民の願いが前進するところでは,後期高齢者医療制度廃止など柔軟な野党共闘を追及している」とこたえるなかで、最後は「比例にはいれるかも知れん」といってくれました。
窪川岩井


スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/343-00a6ded7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城