プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

100kmマラソン=リタイヤに

19日は四万十ウルトラマラソン100kmにでました。残念ながら途中55km過ぎでリタイヤ。

前日、幡多地区委員会の事務所で泊まり、5時半からの出発。
開会式の会場 蕨岡中学校では、民商事務局の堂端さんが応援にきていて写真をとってもらいました。中村の川登で待っているということでしたがたどり付けず残念。

私としては前回より少し遅い程度と思っていましたが、30kmのタイムが4時間を過ぎていたので驚きました。これはまずいと思ってペースを上げようとしても上がらず、フルマラソンのところでは6時間もかかかりました(前回は5時間)。
なんとかもう少し走ろうと旧西土佐の半家の第二の山越えの坂をのぼると歩くのも大変で、リタイヤ。

途中、声援をおくられていた稲田市議や岡本市議や坂本玉男さんに会いました。沿道の応援や声援を送っていただいたり、大会を運営されたみなさんありがとうございました。

2年前に出たときは13時間11分台でした。今回の練習は週一回の休日しか走っていないので半分以下。しかし9月以降は前回とあまりかわりません。
週一回といっても、長時間走ったので、今回もと思っていましたが。・・・やはり100kmを走るのはなかなか。スピードと体力がついていませんでした。
蕨丘100km








この記事に対するコメント


お疲れ様っす!
私も歩数計を購入し、ビラまき&ダイエットを奮闘中です!
総選挙勝利目指して頑張りましょう!
【2008/10/22 22:28】 URL | つよぽん #- [ 編集]


リタイヤとは、残念でしたね。
次は総選挙、これはリタイヤできませんよ~。
お互いに体力整えて、 頑張りきろう!
【2008/10/21 23:15】 URL | 白川容子 #- [ 編集]


すみません。写真のとおりで、特別なこしらえはしませんでした。
もっと練習していて余裕があれば何かしようと思いましたが、支度する余裕がありませんでした。
【2008/10/21 21:48】 URL | 村上信夫 #- [ 編集]

残念!
100キロマラソン、走ったのですね。
参加することに意義がある!
候補者として日々奮闘されている中での練習、大変だったでしょう。御苦労様でした。

ところで、私たちの提案通り、たすきとか、Tシャツの文字とかで、アピールしましたか?
【2008/10/21 11:44】 URL | こーさか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/342-7b3f6855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四万十川ウルトラマラソン IN 川登

ちょっと古い話で恐縮ですが、先週の日曜・19日に、我が四万十市の誇る最大のスポーツイベント(?) 第14回四万十川ウルトラマラソン が... コミュニスタ紅星の幡多荘草紙【2008/10/27 00:23】



テンプレ作ったやつ→
姫月結城