プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

佐川町ケイトウ街道で

16日午前中は、佐川町で松本正人町議と街宣。主に西側を回りました。

写真は斗賀野西山でのケイトウ街道。アジサイ、カンナ街道はみましたがケイトウ街道ははじめてです。色がとても鮮やかでした。
ケイトウは、倒れないように添え木を一本一本いれなければなりません。それでも嵐がくると倒れるそうですが、今年は台風がなかったので、今までで一番きれいとのこと。
美しいケイトウがみれて地域の方に感謝したいです。
地域の方の熱意が花咲く、農業が安定して営めるなど暮らしが花咲く政治をつくらなければ。

夢甘栗の作業所を見学し、甘栗を買いました。“モッ栗焼きポン”とポン菓子の製造器を使って焼き、皮に裂け目ができて食べやすいです。甘栗というだけあって、後で甘さが残ります。
先日テレビで放映され全国から注文があり忙しそうでした。
ケイトウ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/338-3e3a0dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城