プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

事務所開き

5日は高知3区の事務所開き。あいにくに雨にみまわれましたが、多くの方がきてくれました。
谷川地区委員長が選対を代表してあいさつ、津野町の本川さんが応援のあいさつ。その後、私と笹岡さんがあいさつ。

本日は、思い切って、思いや決意を多く述べました。
10年前に世直しのために共産党の専従になった時と比べて、雇用や社会保障でも地方でもたいへんにさらされている。世直しの大いなる意義を感じ候補者として先頭に立ってがんばる。

昨年12月16日の候補者発表以来、3区内を分け入った。学校がなくなってさびれたという声、1人暮らしでがんばっている年配の女性の方の声を紹介し、政治改革をまっていることを強く思った。
まっている・・・おばあさんは・・・息子も帰ってこれて賑やかな家庭になることを。
まっている・・・土佐の集落は・・・子どもの笑顔あふれる集落を取り戻すことを。
この改革にこたえる政治家になるために全力でがんばる。
そして何よりも待たれているのは、国民が主人公でがんばる日本共産党の議席を伸ばすことだ。
と訴えました。

午後からは谷川さんの奥さんがアナウンサーで来てくれて、日高村で野村村議と行動。雨がダンダン強くなり、流しアナウンスだけになりました。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/328-9d463c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城