プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

格差ノー=税制を民主的にする党へ

本日は中土佐町で行動。清岡国男町会議員が案内してくれました。
朝晩がめっきり涼しくなりました。朝立ちにはパーカーをきましたが、高知の日差しはなかなかのもので、すぐいらないほどの暑さになりました。

運転手の安田さんが今日もつきあってくれたこともあって、この間の最高16回の街宣。主に旧大野見村地域で行動しました。「格差を広げるのはいかん。この辺りではもうみんな自民党でいかんといよる。学校も統合されて亡くなる」との声がありました。

今日は特に財源論に力を入れました。これまで庶民に負担増の一方で大企業や大資産家に減税してきました。将来は遅かれ早かれ消費税の増税というが、税制をこれ以上不公平にする党にどうして格差是正が託せるか。行き過ぎた大企業・大資産家の減税にメスを入れ民主的な税制を進める日本共産党がのびてこそ民主的な政治を築く一歩です。
大野見で
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/324-f32bf1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城