プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

一つ一つの支流から大河に=旧葉山村

今日は津野町で行動。台風15号の影響はほとんどありませんでしたが今日の朝宣伝は中止しました。

今日から3日間は四万十市から安田さんが幡多地区の宣伝カーで運転手としてきていただきます。これまで、地元の議員さんと私との行動が多かったですが、今日は旧葉山村元村議の大崎建夫さんと3人での行動。夕方宣伝もしました。

新庄川の支流3個所に入り集落で訴えました。葉山とは葉っぱの葉脈に例えた名前と聞きますが、いとうのぴったり。本流の新庄川に注ぐ支流毎に集落があります。

まさに“清流とは豊かな暮らしと結びつくもの。こうした流れが一つ一つの支流にあって、太く太く流れていくもの”です。

    写真は地元の活動家谷脇さんと。


syas
谷脇さんと

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/323-2260915c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城