プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

今度は共産党=土佐市で

29日午前中休みでジョギング、浦の内の深浦までいきました。
夕方、NHKに調査票を届けるとともに、調査票につける写真撮影。

記者さんと話。
“こんな社会で政治でいいのか”のかつてない強い声があるのが今の現状。
なるほどと思います。前に、居酒屋さんで、「一度はかえないかん」といった方に「今度は共産党ですよ」といったら「急に共産党にはこん」といわれましたが、今の流れは、途中下車の間もないほどの強い流れ、共産党にまっすぐ来ていただかなければ。

「一度は・・」といっても民主党の小沢さんなど自民党で幹事長、大臣や首相もされた政権をとった方々で、政党をかえたら違いがあるかといえば、昨年の大連立劇で自ら示したように自民党と基本方針に違いがありません。非自民の細川内閣も、社会党が首相になった時もありましたが政治はかわりませんでした。自民党政治と同じ枠組みだったからです。

今度は共産党。今のゆきずまった政治、大本をただす改革がどうしても必要です。その立場と方針のある共産党を自信をもって訴えなければ。

夜は土佐市で後援会の決起集会。50人以上の方がきてくれました。四国比例の笹岡優さんと一緒にごあいさつ。
土佐市後援会
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/322-dffc2c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城