プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

草ぼうぼうの学校・・大月町議選

23日告示28日投票の大月町議選挙の応援のために政党カ―の弁士を務めました。運転手は四万十市議の稲田さん、アナウンサーは黒潮町の宮地町議です

写真は大月民報にものせて紹介している旧月灘中学校。近くを通ったのでとりました。かつては400人の生徒がいたそうです。校庭に雑草が生え放題。大月の中学校は現在は1つに統合されました。それでも生徒数は百数十人しかいないとのこと。小学校も近く一つに統合するように進んでいます。
こんなことでいいのでしょうか。こんな方向をなんとかかえなければなりません。そのために伊芸さんの議席が必要だと訴えました。
月灘中学校

柏島を背景に宮地町議と
柏島では、「魚の養殖をしているが、値段が下がった。子供たちが養殖を実習として手伝ってくれる。私たちも漁業を受け継ぎたい。中学校は統合され、小学校は20人程度。なんとか残してほしい」の声がありました。
この声はみんなの思いです。
子供の笑顔あふれる集落を取り戻したいですね。地元で働けるように魚業や農業をきちんと生計がたてれるようにすしなければなりません。そのための一歩は伊芸さんの当選です。


柏島

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/317-699b2210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城