プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

自民末期の維新を

2日は梼原町で行動。谷川地区委員長の奥さん高知からアナウンサーを務めてくれました。
途中で、総選挙の投票日が、10月28日になると読売新聞に出ていると報告があり驚きました。あまりにも露骨な党利党略の態度。堂々と政治の中身で国民に問えない証拠です。総裁選でマスコミを総動員してゆきづまった政治の中身を覆い隠させるわけにはいきません。政権投げ出しの無責任さ、ゆきづまった自民・公明政治の中身なかみを暴露して、希望ある改革の中身を語らなければ。

元町会議員の森山定幸さんが案内してくれました。地元集落の水源が干上がった急用があり当日は2時まで付き合ってくれました。
四万川の支流を水源にしていますが、本格的な、渇水は今まででなかったといいます。みれば本流の四万川もあまり流れていませんでした。
台風が近づいているので、洪水でなく適度に雨が降ってくればいいですね。

本日は主に四万川の集落をまわりました。こちらは坂本竜馬が土佐藩を脱藩していった脱藩の道としての標識が道中にあります。
「景気はどうですか」と聞くと「どうにもならん こんなにひどいことはない なんとかしてくれ」が皆さんの声です。今は自民党政治の末期。維新をはからなければ。
四万川
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/308-99ed657b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城