プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

山切り捨て=夢はなし

12日は仁淀川町。元町会議員の伊藤武徳さん井上輝美さんが同行。
旧仁淀村の谷山や泉など、山に入った集落などを回りました。

“このままではどうにもならない”といわれます。まさに集落が衰退する中で実感ある声です。豊かな山での暮らしを破壊してきたのは長引く自民党政治です。

夢はありません。
のびやかな人間の未来を閉ざしている今の政治をよくあらわしていると思います。

私は、高知の自然にひかれて高知に居つくことになった。豊かな自然あるところにこそ、豊かな暮らしをもたらすのが、社会の流れでなければならないとおもいます。と自分の夢を伝え、
今度の選挙で地方切り捨てを許さず、転換をはかる思いを寄せてほしいと訴えました。
仁淀谷山


ヒガン花も咲きはじめ、イワタバコ、シュウカイドウなどの野草が楽しめれました。
写真は、徳島の祖谷でごちそうになった固くて粒の大きいトウモロコシがここにもありました、赤い実の方がおいしいとのこと。
ソバもつくっていて花が咲いていました。自宅でひいて食用にしているそうです。
泉風景



スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/307-4e3979a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城