プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



許すな!雇用促進住宅廃止

27日午後は、須崎市の雇用促進住宅で、豊島・堅田市議と一緒にチラシをもって訪問。チラシは雇用促進住宅が2021年度までに廃止される件で、7月30日に厚生労働省と交渉した報告です。

須崎市の雇用促進住宅は80戸で5戸が空き、平成15年からはじまった定期契約の方が6割をしめるとのこと。

須崎市の雇用促進住宅は、2011年度まで廃止対象ではありません。県内で11年度までに廃止対象となっている高知市十津の雇用促進住宅では、突然「退去のお知らせ」と通知が届けられました。
無理な追い出しが明るみになりました。

またワーキングプアが広がるなかで、安く住宅を提供している雇用促進住宅をを廃止すること自体道理にあいません。

対話すると、
2011年度以降の話でも「あっという間にくる。関心をもっておかないと」みなさん好意的に話を聞いてくれました。雇用促進住宅が廃止になることを「知らなかった」方も結構いました。

堅田市議は、「市営住宅にこんなことしたら、とんでもないことになる」といっていました。国政だから遠い話にしてはなりません。
無理な追い出しは許さず、勤労者にいっそう定額な住居を確保するようにしていかなければ。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/294-54b4fd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。