プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

自慢のふるさと生かす改革を

本日は、ポスターで知らせていた街宣の日。須崎市日曜市で10時に行いました。市民に実感のない景気が後退するなかで、これまで大企業には雇用でも税金でも至れり尽くせりの優遇により輸出企業の好調さで景気がもっていました。これが破たんした今。今度こそ、中小業者を大事にし、雇用、社会保障を充実させ一人一人の暮らしを充実させる経済をつくることを誓いました。

午後からは、日本共産党全県活動者会議に参加しました。高知二区の予定候補者より決意表明がありました。県内各地での明るく気概にあふれた取り組みと総選挙での躍進の決意が語られました。

私も3区内をまわり、過疎化高齢化、職がない姿を目の当たりにし、集落を活気あふれる元気さを取り戻す改革を“待っている” それは迷惑な施設にたよるのではなく暮らしに直結した農林漁業など抜本的に充実させ、自慢のふるさとをいかすことだ。まさに日本共産党の躍進を“待っている” 確信をもってがんばる決意をのべました。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/289-c97e0d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城