プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

山野に抱かれた集落で

21日四万十町で行動。昼間は、田辺哲夫、田辺客子町議の案内で旧十和村の大道などを回りました。

大道は四万十川の支流久保川を突き詰めたところです。
 “まさに清流を遡るほどに豊かな自然があり、突き詰めれば、山野に抱かれた落ち着いた集落があ った感じです。山野をいかし、社会保障を充実させ、集落での一人一人の暮らしを、しっかり支える”     ためにがんばると訴えました。

お昼は、十和の道の駅でとりました。身近な四万十川がよくみえました。

夜は四万十町教育後援会の集い。教育の国家介入を許さず憲法を活かした教育づくりとともに異常な日本の資本主義をただす日本共産党の改革路線を語りました。

十和道の駅
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/286-1bdaf207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城