プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

あぁムダ!梼原町大規模林道

31日梼原町で森山さんから、ムダな道路として、梼原町と愛媛県境にある西南大規模林道を紹介してくれました。よほどのことがないといかない遠いところです。

韮峠の県境から、山頂に2車線の立派な道路がつづきます。しかし、まったくすれ違う車はありませんでした。追い越しする愛媛ナンバーの車が連なって3台ありましたがこれも珍しいといいます。
途中には、西南大規模林道100Km完成記念公園までありました。

車で走るほど、ふつふつと怒りが込み上げます。眼下の集落では「おおごとぞ」と、子供がいなくなり学校がなくなり、高齢者だけになり、そこに後期高齢者医療制度などで負担を強いておいて、こんな誰も走らないところに堂々と100kmも祝う立派な道路をつくるとは。

農林漁業でもムダな公共事業が多く占めています。これらをあらためなければなりません。
農業予算では、価格や所得保障に占める割合は27%です。農業土木予算は33%を占めています。欧米では、価格や所得の予算が主役といいます。日本共産党の農業再生プランでは、不要不急の農業公共事業をなくし2千億円。8年間で8千億円の農業予算が削れていたのから2千億円復活させ計4千億円の価格・所得の予算をふやし33%の価格・所得保障予算の割合をめざします。
大規模林道

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/274-37b1db28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城