プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

梼原町で小集会

31日は梼原町で森山定幸さんの案内で行動。本日で街宣は町内をほぼ一巡。これまでの国政候補がいったことがないところも何箇所かあります。夜は、森山さん宅近くの上成の交流センターで小集会。近所の方が13名参加してくれました。この小集会で共産党高吾地区委員会の全自治体で集い達成。
候補者活動に専念させてもらっているからこその成果です。

演説後に「おおごとぞ」の声がありました。
学校がなくなり、若いひとがいない。林業がダメにされ森林がいかされず、人を住めなくしています。高齢化がすすむなかで後期高齢者医療で老後が脅かされています。本当にこのままの政治では”おおごと”です。
夏の青空のようにすっきりと不安がなくなるように大本からゆきずまった自民党政治の政治の転換をはかると訴えました。

「高岡では農業でなく林業が大事。せっかく将来に期待して植林したのに今はどうにもならない。この対策ができれば仕事先の確保になり、定住できる。なんとかしてほしい」の意見がでました。

子供の笑顔あふれる元気な集落を取り戻すようがんばりたいと思います。

集い場の 二宮像を 忘れずや
二宮像

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/273-19d6b7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城