プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

四万十市日曜市

27日は四万十市で昨日に続いて行動。午前中は時岡さんのアナウンスで岡本和也さんと安並で街宣6か所。暑いなか道路沿いを選んで立ちました。

午後は、中村天神橋アーケードの日曜市で街宣して消費税の署名をとってまわりました。
日曜市が寂しくなっているので驚きました。話を伺えば、想像以上にたいへんな実態がつぎつぎに。「燃料もそうだけれど肥料代もすごい上がってやれん」「商店街が驚くほどさびれてしもうた。こんなになるとは想像もできんかった。」「年金が少ないのになんで介護保険料や後期高齢者医療制度をようけひかれる」「お店をたたんでパートでここに。大手の流通業者にやれれて太刀打ちできん。お父さんは仕事が今もつけない。若いものでも仕事がないのに、年配のものはなおさらない」
雇用、農業、中小業者を守るルールある日本を、大企業中心から一人一人のふところを暖める政治に転換を・・・切実な課題です。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/270-ef463cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城