プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

「まんまる」通信の佐田市議

26日は四万十市で。午前中は稲田市議と時岡さんとで後川方面で街宣8か所。

午後は2時から具同のあかね館で具同後援会による小集会。田頭県議の県政報告、私の報告、地元ミュージシャンの浜田さんによる演奏(本当に上手い)、佐田市議の後期高齢者の紙芝居と多彩な催し、「96歳のおじいさんからも介護保険料をどうしてとる」と意見があり、後期高齢者保険料はその上にかかる。一方で年金は下がる。政党助成金は許せない。まずそこから削減すべきだと盛り上がりました。

夜は佐田ひさえさんの市会議員15年功労顕彰会にでました。市政報告「まんまる通信」をだされ、市民の暖かい守り手としてがんばってこられた佐田さんに「まんまる」の評価で労いました。

懇親会では、「日本は先進諸国といえるのか」とニュージランドとくらべても文化水準や市民生活の豊かさが遅れている。また地域共同体の絆が、壊れつつあること。食生活の変化が成人病をもたらしているなどから、伝統と文化をみつめ引き継ぐべきものを引き継ぐ社会の在り方もでました。


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

村上さんの心つかい
 あらー私の事が記事になってる!
まー照るじゃない!と読み続けました。
 具同での集会は「堅苦しい事はやらない」。と後援会のみなさんと話し合い、音楽も取り入れた集いにしました。
共産党の集いに「ミニコンサート」と参加者は、びっくりし方も知れませんが、地元で活動しているミュージシャンがいると言う事を知っていただくいい機会になりました。
 
 本邦初公開の「紙芝居」。
みなさん、どのように受け止めていただいたのか、後援会の方々にお聞きをしてみたいと思っています。
 
 そして夕方は「15周年表彰お祝いの飲み会」
この表彰は、全国市議会議長から、議員勤続15年に対して伝達されたの。
私が代表して受け取っただけで、これは後援会をはじめ、党組織のみなさんが、不眠不休で私を支えてくれた成果です。
みなさん、ありがとう!

 久し振りに、わいわい楽しい飲み会になりました。
村上君からは「気持だけ・・・」と、手が疲れないボールペンをプレゼントしてもらい、楽しい時間を送りました。

「村上君、暑い中です。帽子を被って暑さ対策を」
【2008/07/28 12:02】 URL | まんまる市議 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/269-6263eac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城