プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

宿毛市で赤旗拡大

25日は宿毛市で行動。赤旗拡大の統一行動に参加しました。計7部の読者拡大。この不景気ななかで読者になていただけるのは本当にありがたく思えます。拡大はなによりも人徳の致すところです。浅木市議夫婦、山岡玉恵さんなどすばらしい活動家です。この間の宿毛湾の軍事利用を許さない闘ってきた勢いを感じました。

今週の日曜版は、紙面の魅力もすばらしい。
両手両足まひで、食事も排せつも管をつうじての方が病院から追い出された方の特集がされています。国の社会保障2200億円削減路線の問題が身近によくわかります。
また、後期高齢者医療制度の年金天引きで増税になる世帯例が示され、口座振替で節税になる場合があることを報道しています。世帯主の所得・住民税の保険料控除がかわるからですが、これは知っていれば得です。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/268-55300cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城