プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

越知町沈下橋

20日はたいへん暑かったです。夏はこんなにたいへんなのかと思います。本日は午前は日高村で野村村議とまわりました。

午後は越知町で、後援会の川村さん、吉良さんと東側の片岡方面で暑さにひるまず街宣をしました。オニユリ、カンゾウ、とこちらではカノコユリが垂れ下がっているのがみえました。ウバユリもでてきました。

当地域の片岡橋は、対岸から小学校に通う母親が、それまで橋がなかったことから、洪水のときの子供のことを心配して、「橋がほしい」と女先生に相談したところ、母親大会が紹介され、母親大会で発言し、大会の要求として県に交渉したことが沈下橋実現につながりました。このことが励みになって少し上流の鎌井田にも要求があがり、沈下橋が設置されたそうです。

残念ながら学校は数年前から閉鎖されていました。仁淀川では川遊びを楽しむ家族ずれの方がたくさんきてました。自然豊かな地に定着できるように、農林業を再生させることなどを訴えました。

    沈下橋
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/263-e3e7c733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城