プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

生い茂る緑の松葉川

10日は、四万十町松葉川地域で、元町議の武田茂男さんの紹介をうけて街宣13か所。

お昼には松葉川温泉に。土佐の奥深いところにふさわしく、生い茂る緑、あふれてました。
松葉川温泉近くには30年前に休校になった学校の跡地がありました。地域の小学校は米奥だけになっています。
今こちらの生徒数も16名となり、統廃合が検討されていると聞きました。生徒数が少なくなっても、むしろ丁寧な教育ができ、決して学力は悪くはならないとのこと。そんななかではじめての学校を中心とした地域の夏祭りをするそうです。

学校も地域もがんばっています。

私は農林業を充実させるなどして、地域に人が増えていくような政治をつくるためにがんばらなければ。

松葉川地域
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/253-8dc388e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城