プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

蜜と乳の流れる大地に

9日午後は、元町議の前田喜三郎さんの案内で東又を街宣してあいさつ回り。夜は後援会の谷脇さんの紹介で大向で小集会。

前田さんは熱心な農業者です。農協の理事も長年されてます。共産党に入党したのも農業問題で・・・農業がやられているなかで党はやってくれる。労農同盟で闘う道筋をもっている。農業は革命の問題・・・といいます。

今の農業については、「「密と乳の流れる大地」をもとにやってきたが、党の農業再生プランの方向でないといかん。農業は守らないかん。特に米はなんとか生産費の保障を」と。

県内で旧窪川こそ、まとまった台地があり、「密と乳の流れる大地」でなければならないところです。

街宣では、サミットの一方でアフリカ諸国では食料が高い、足りない何とかしてほしいと叫んでいる。そんななかで日本は、米の半分近くも減反し、77万トンも輸入し、食料自給率は39%。お金にものをいわせて6割も外国から食糧を買いあさることはゆるされない。食糧支援はもとよりだが、日本の田畑を十分活用するように国内農業の充実をはからねけれならないと農業再生を訴えました。

豊かな大地を築く思いを受けつぎ、みのらせるようがんばりたい。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/252-c99b795e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城