プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



温暖化「2度以内」へ決意を!

4日は日高村で行動。後援会の板東きよしさんが案内してくれました。午前中はあいさつ回り、午後から街宣5か所。四国地方は梅雨明けに。本当に暑かった。

役場前では、洞爺湖サミットを控え、国際的な対応が求めれる地球温暖化と投機対策で日本が積極的な対策が求めれることを訴えました。

産業革命以後の地球の温度上昇が2度をこえると人類を破滅的な状況に追い込まれるとされています。ところが今日の赤旗によると福田ビジョンに影響を与えた学者は否定して能天気に3度以内を想定しているとのこと。このままでは大変です。
「2度以内」におさえることは人類的危機のかかった目標。国際的道義を果たすために、切迫感をもって、ここでこそキチと大胆な削減目標を決意をしてもらわなければなりません。

投機対策でも、昨年のサミットではドイツのだしたヘッジファンドの直接規制を日米両政府で葬ったので、今年は心機一転して、国民の暮らし生活にかかわる分野まで投機のえじきにされないよう規制強化に踏み出すべきです。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/247-3b0548fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。