プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



満ちたれよ 風も大地も めぐむ里  

29日は大月町で行動。伊芸政継町議と一緒に街宣11か所。大月町は9月に町議選挙があります。町政の課題をまとめた大月民報を街宣のまわりで後援会のみなさんが配布してくれました。

大月民報では、10年間で千人の人口減。特に漁村での人口減少が著しい。後期高齢者医療制度や増税など庶民負担増が暮らしを直撃している。地方交付税の削減が町財政を苦しくした。日本共産党の2名の議員はほぼ毎議会質問するなど質問の多さは抜群であることを明らかにしています。

大月町の新名所になっている風力発電の風車をみながら、日本のむきだしの利潤第一社会から、穏やかな環境とも調和する社会をつくらなければと思いながら、農林漁業を大事にし、予算の主役に社会保障をすえて軍事費などのむだを削り社会保障を充実する政治を訴えました。
  満ちたれよ 風も大地も めぐむ里 

大月風車


スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/241-5a976437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。