プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

平穏な市民の暮らしと相容れない=イージス艦入港

昨日につづき宿毛市でイージス艦入港反対の訴え。途中、バッテリー切れのハプニングがありましたが街宣13か所。

昨日街宣のときに聞いた、「これは戦争につながる話、子や孫のために反対したい」の市民の声を紹介し、「長い目で考えてほしい」と問いました。
また「戦争は悲惨、軍隊は非人間的な組織」といった声を紹介し、自衛官のイージス艦と漁船の衝突事故を例に徹底した秘密主義と国民の命を安全をないがしろにするのが軍隊、市民の平穏な暮らしを相容れないと入港反対を訴えました。

「こまったこと。戦争のことを思い出すと涙が出る。空襲でおわれた。近所の人は特攻隊でなくなった。まだ二十歳前だった。」の反応あり。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/193-67537c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城