プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



米イージス艦「オカーン」=来航許すな

米イージス艦「オカーン」が5月21日から26日に宿毛湾港に寄港する計画があることが明らかになりました。
2006年5月にきた米イージス艦「ラッセル」であれほど反対をしたのにまた来るとは。
特に許せないのは“公式な非核証明をださない対応”です。アメリカは、核有事にそなえていつでももちこみができるように、核の存在を明らかにしない方針をとっています。最強の大量破壊兵器核兵器の存在を明らかにしない不誠実な軍艦です。しかもイラクやアフガニスタンでの戦闘に参加した軍艦です。再び高知の港に迎えるわけにはいきません。

私は港湾建設局で勤めていました。先輩の多くは非核神戸方式をつくるためにがんばりました。日本国民のために港を仲間とともにつくってきました。それだけに平和憲法に反する軍事利用は許せません。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


こんにちは!ブログ拝見させていただきました^^
【2008/05/09 03:37】 URL | takakuma2006 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/182-0cc119e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。