プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

メーデー=未来を切り開く一歩を

1日のメーデーは、四万十市と土佐清水市であいさつをさせてもらいました。それぞれ小雨が時折ふるなかでの開催、パレードはありませんでした。

四万十市では、「今の情勢の中で開催は重要と雨天決行にした」と主催者のあいさつがありましたので、情勢報告に力が入りました。
四万十市のメーデーは、全国でも珍しい全労連系も連合系も一緒におこなう統一メーデーです。民主党の中山ともいさんと一緒になりましたのであいさつをしました。

私は、働いても働いても暮らしがよくならない」に代表されるように戦前の国民の暮らしに戻すような自民党・公明党政治は許すわけにはいけない。「未来を切り開くのは私たちだ」と確信を持って国民的反撃の一歩を踏み出そうとあいさつしました。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/173-02f47e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年は、平和憲法に感謝しつつ藤祭り見物

 昨日5月3日はいわずと知れた『憲法記念日』。紅星は昨年・一昨年と高知まで出かけて憲法集会参加して来ましたが、今年は中村の『藤祭り... コミュニスタ紅星の幡多荘草紙【2008/05/05 14:03】



テンプレ作ったやつ→
姫月結城