プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

須崎市で27日医療・介護シンポの案内

21日は、27日午後2時から高知市RKCホールで日本共産党主催で医療・介護シンポジュームを行うので須崎市内の各病院を案内で回りました。今日は歯医者さんが中心.

後期高齢者医療制度では、歯医者さんですが、「75歳以上のお年寄りの方が、4月から医療費がかさむと思ってお金をたくさん用意されてきた方がいた。75歳以上の方の診察が減った。制度の説明不足」との声もありました。
今までは、後期高齢者医療制度では、命綱である医療が取り上げられる危機感をお年寄りの方から聞きましたが、今度は医療機関の側から、「医療崩壊。何とかしないと」の声のように現在の医療制度の方向への危機感があることを伺うことができました。高知県の医療従事者(H18)は2万8千人、医療福祉4万8千人の従事者で建設業従事者2万7千人よりも多いので、医療機関は大きな存在です。

27日の医療・介護のシンポジュームでは、上町病院の田中誠院長先生や高知市老人クラブ連合会川村信夫会長も参加していただき両面からの、意見がきけれます。また田中きよむ高知女子大学教授。春名なおあき元衆議院議員も参加します。楽しみにしてください。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/162-6c086c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城