プロフィール

マラソン日記

Author:マラソン日記
日本共産党土佐市議。妻(三ヶ尻亮子)との二人暮し。1964年1月2日徳島県阿波市阿波町生れ。徳島大学工学部卒。旧運輸省第三港湾空港建設局を98年にやめ、日本共産党の専従に。14年4月20日から土佐市市会議員に
「文海の会」会員。ペンネームは粟田昇
事務所兼自宅は土佐市高岡町甲1955メゾンあゆみB201
メールmurakaminobuodesu@gmail.com 


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

「立憲主義に反する暴挙」=土佐市長

「立憲主義に反する暴挙」10日付で高知新聞で報道された土佐市長の市議会の答弁が、市内外で好感を呼んでいます。
この問題で質問したのは田村隆彦議員と大森議員です。

また高知新聞では、6日県内各首長の安保法案に対する意識アンケートの結果を公表しました。
安保法案に反対は11賛成は7人、違憲7合憲3人でした。
土佐市長は、反対かつ違憲とこたえ、国会審議を通じては、「疑問が膨らんだ」と答えています。
土佐市は、議会で安保法案の撤回を求める意見書が10対4で成立し、首長も明確に反対であることを示しました。

ただ必要性については、綻びが広がっているので何らかの対応は必要だの立場でした(大森議員質問)。
最大の備えは、平和憲法をいかした外交努力の強化です。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goalkokkai.blog108.fc2.com/tb.php/1025-4009fe9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城